2008年08月17日

税理士試験終了

税理士試験も無事終了しました。

とはいっても合格の可能性はうすうすです。
早く忘れようとオリンピックに夢中になっています。

しかしオリンピックの選手はすごい。
力強すぎです。
100メートルのボルトなんてどこまで記録がだせるのかってね。
見ながら興奮して軽くウォーーとかいってしまいましたもの。

あの人たちぐらい必死に練習しないと何事もうまくいかないんですよ。
ああ勉強しないと。。。。。

でも学校に通うにはお金が厳しいっす。
税理士の講座って9月からはじめたら1科目20万円はしますもんねえ。
とりあえず今年のテキストで勉強して、2009年入ったらTAC大原について考えよ。

posted by モンキV at 16:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

気まぐれに再開・・

1年ぶりにブログを再開しました。
とはいえ勝手に日記として書いてるだけなので
すぐやめてしまうと思いますが。。。。。

またまた税理士試験の時期です。
皆さん勉強してるんですかねえ。
ぼくは仕事を早めにあがらせてもらって試験勉強してます。

だがしかしですよ、
税理士試験に合格できる気がしない。
仕事をしながら税理士試験に合格するのはほんと難しいと思う。
ただ実際受かってる人もいるので自分の努力不足ですが。

というわけで私も会計事務所に就職しまして、
そのことのについて今後書いていければと考えています。
これから税理士試験を受けてみようという方に参考になればいいです。


よければたまに見てやってください。



posted by モンキV at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

